みぎに つきすすむ 。右翼の経典 右突経( みぎに・右突き)

●右翼民族主義の整合性 一貫性 因果性を揃え右翼を貫く●民族の独立生存を最上位にし全異民族の侵蝕阻止、侵入異民族排斥●帰化侵入を行う日本国籍異民族排斥●国際世界市民主義の左翼・保守 国家主義 人種差別主義 伝統主義 皇室中心主義 皇道主義 国粋主義 平和主義を打倒●親米親朝鮮シナ親白人親黒人等異民族に親しむ 受け入れる左翼を粛清

【 育毛・禿対策 】

≪ 頭を洗う ≫

 抜け毛・禿対策の為にいろいろ考えた事を書く。

 筋肉量が多く、激しい運動を良く行う。血管の為と動く為の燃料として植物性の油を良く飲む。多ければ大匙二杯程飲む。取り過ぎると悪影響を与えるゴマ・大豆の油ではなく、オレイン酸が多く、リノール酸が少ない日本産菜種油・オリーブオイル。惣菜などの揚げ物は殆ど食べないので、太白ごま油は大匙一杯。それで体温が高くなりやすいらしい。冬はあまり寒さを感じない。むしろ心地よい。一年中冬でいてほしいくらい。夏になると汗をかくせいか、頭が非常に汚れるようになった。シャンプー一押しつけても全く泡立たない。毛穴から出る脂が凄まじいほど多いのか。シャンプーがもったいないので使う量を増やさずにいたら、頭の痒みが取れず、抜け毛が増えた。

 これでは早く禿げてしまうのではないか。早ければ20代で禿げる人もいる。禿げていると見た目が老けて、生命力が枯れているように私は見えてしまう。見た目で判断する人は多い。言動等をよく知らない人を見た目で判断するのやむえない。見た目が唯一の手掛かりであり、その場合見た目で判断するしかない。老化・劣化している、生命力が枯れている等の印象を持たれると、否定的に扱われる事もある。70過ぎた人生が終わりに近づいている爺ならばそれでも問題ないだろうが、爺ではない。早めに禿対策をすべきと考えた。

 抜け毛が多い、頭を洗っても痒いという事は、頭皮の汚れがしっかりと落ちていないからではないかと考えた。シャンプーをたっぷりと泡立つ程つけて洗ってみた。一度洗いではななく二度洗い。泡で頭を撫でる様に頭皮の汚れを落とす。するとすぐに頭の痒みが取れ、抜け毛が少なくなった。しかし、これを続けていると、シャンプーが減るのが早く、詰め替える手間がかかる。シャンプーを使う量を減らせないかと考えた。

 体等を洗う固形の石鹸で洗ってみた。固形の石鹸ならばボトルに詰め替える手間が省ける。しかし、これだと、汚れは落ちるのだが、リンスをつけても髪の毛がパサつく。私の毛は腰が強く、硬い。まとまりの悪い汚いむさ苦しい頭になる。それで、一度目だけ石鹸にし、二度目はシャンプーにしてみた。たっぷりの石鹸で頭皮と毛の汚れを落としてからだと、二度目のシャンプーの量は少なくても良く泡立つ。これだとリンスを着ければパサつきを抑える事が出来た。

 シャンプーブラシを使ってみた。軽く頭皮に当て小刻みに動かす物。頭皮の痒みが減り、抜け毛が減った。次は頭皮をトゲトゲで撫でる物に変えてみた。これの方が前の物に比べると時間がかからず、頭皮がすっきりする。小刻みに動かすブラシもいいが、私は額から首まで撫でるブラシを選ぶ。一個で頭全体を撫でるので時間がかかる。時間を短くすると、手抜きになり頭が痒くなり、抜け毛が増える。ならば二個使い両手でやれば時間が半分になると思い、二個使う。時間が半分になり頭がすっきり。

 小刻みの動かすブラシは種類が多く色も多種だが、撫でるブラシは殆どが透明。もっと色を増やしてくれないかと思う。濃い赤・スカイブルー・深緑・濃いオレンジ等。撫でるシャンプーブラシはシャンプー以外の時に頭をブラッシングするときに使うブラシを使えるから、種類が少ないのかとも思う。

 

≪ 育毛剤 ≫ 

 禿げ予防として育毛剤・トニックを使ってみた。安いが、発毛に効くとのうわさがある成分が含まれている物。だが禿げていないので発毛の効果はわからない。

 育毛剤は頭にかけると垂れて顔に落ちてくる。目に入った事があるが凄く目が痛くなった。垂れないやり方を考える。下を向き後頭部の高い位置からつけ、毛を真ん中で分けた場合の分け目に沿って、少しづつ上を向きながら前髪の方へとかける。上を向いた状態でゆっくりと左右に振り、頭の横に流れるようにする。次に頭の左右横にかける。ジェット型ではない化粧水型ならば掌に出して両手でこすり合わせてから頭に塗るとのやり方がある。

 高い育毛剤ではなく1000円以下の安い育毛剤を使う。量が少ないと効かないと思い少し多めに塗る。頭がすっきりする。すっきりした事と育毛の因果関係はないと思う。床屋に行くのが3~4か月に一回。10~15cm程伸びてから行く。髪の毛が伸びる速度を踏まえると、毛が生えるとしたら2~4か月程かかると考えられる。一年程は見たほうが良いかもしれない。

 ミカンの皮の成分が発毛に効くという。ミカンの皮を絞り、その汁を頭に塗るといいかもしれないが、面倒くさい。ミカンの皮の粉・陳皮を少し水で薄めて頭に塗るのがいいかもしれないが、高価な発毛剤よりは安いが、陳皮は少し高いのでやらない。禿の人は試すと言いかもしれない。

 太白ごま油・焙煎していないごま油。一般的なよく見る茶色油ではない白い油。白ゴマ油を頭に塗ると毛が生える、白髪が消え黒くなるというのがある。白ゴマ油はよく飲むので家に置いてある。これは簡単だからやってみる。頭に塗った油で家の中のものが汚れるので仕事で外出するときにやる。ついでにヘアクリーム代わりに毛にも塗る。磨き上げた黒革のような光沢。 

 ローヤルゼリーエキスが入った乳液等がある。肌に栄養を与えるとの事で乳液にこれを入れる。ローヤルゼリーは生命力・活力を与えるらしいから、発毛にいいのではないかと考えた。これが含まれているゲルを頭皮に塗る。ついでに毛にも塗る。この化粧水等はシリコンであるジメチコン等が含まれている場合がある。シリコンは頭皮の毛穴を塞ぎ、禿の原因になるとも言われている。それを否定するのもある。何が正しいか不明だが、とりあえずシリコン入りは頭皮につけないでおく。 

 ビタミンC誘導体の化粧水で寝癖直しをする。これで濡らし整え乾かすとまとまりが良くなる。磨き上げた黒革のような光沢となる。これは脂が出るのを抑え、コラーゲンを生成する等の効果かがあり肌にいいらしい。発毛にいいかもしれないので頭皮にも塗ってみる。

 亜鉛を飲むと毛が生えるという書き込みを読んだことがある。亜鉛を飲むといいかもしれない。

 肌にいいとされ、肌を健やかに保つというアロエのクリーム・化粧水もいいかもしれない。

 水抜きヨーグルトの水にはアミノ酸等も含まれているという。それで私はこれを水代わりに飲む事が多い。飲めない場合は土の肥料か川の肥料にする。これを頭皮に塗るといいかもしれない。酸っぱい臭いがするもしれない。

 肌にいいかは不明だが、力を養う野菜を試してみるといいかもしれない。ゴボウをじっくりと煮た煮汁を頭皮に塗るといいかもしれない。明日葉の粉末を水に溶いて頭皮に塗るといいかもしれない。

 

 

≪ 育毛剤等の書き込み ≫

 それをいろいろ読んでみた。効かない。気休め。安いから効かない。育毛の事は全く書かず匂いについてだけの書き込みが異様に多い等がある。

 人によっては効かないどころか抜け毛が増えるなどの害が出る場合もあるだろう。効く育毛剤を使っても、シャンプーを使う量を減らし、短い時間の手抜きで頭皮を洗う事を踏まえず、頭皮の汚れをしっかりと落とさないのであれば全く効かないのではないかと思う。後は食べ物。日本人に多いバランスの悪い食事。白米や麺を異様なほど好み食べる。野菜中心。揚げ物ばかり食べる。煎餅・スナック菓子を好んで食べる等がある。低タンパク食。これでは体を修復する蛋白質が少ない事から修復されず、毛も抜けるだろうし、毛は生えないのではないか。炭水化物・蛋白質・脂質(特に植物魚介の脂)・ビタミン・ミネラル・フィトケミカルをバランスよく摂取しなければ育毛効果は出ないのではないか。

 安いから効かないならば高ければ効くとの事かもしれないが、高くても生えない、抜けるとの書き込みがある。高い育毛剤を使い続けたが全く生えない、高い育毛剤を買い続けられなくなり、安い育毛剤に変えたら少し生えたような気がする、との書き込みもあったが真偽は確かめられない。私は高い育毛剤を使った事がないのでわからないが安いのは効かない、高いのは効くならば安いものを製品化する企業は買う者を騙しているとの事になる。

 ミカンの皮・太白ごま油等発毛に効くと言う体験談があるが、陳皮が太白ごま油よりも高いだけで、一万前後の高い育毛剤よりもはるかに安い。高ければ効く安ければ効かず気休めは、金額の影響を受けている、金額が基準。この基準の場合、陳皮・太白ごま油は効かないとの事か。これは育毛剤ではなく食品だから違うのか。高い安いを基準にするのは育毛剤・トニックに限定しているとすればミカンの皮・太白ごま油は含まれない。

 高いと効く、安いと効かないの因果関係を示さないのでよくわからない。高いと効くというのは高価な特殊な成分が必要な量含まれているからとも考えられる。ミノキシジル等発毛に効くとされる成分がある。安いのはこれが入っていない。高いと含有量が多い。それで安いのは効かないとするならばわかるがそうは書いていない。高いと高価なよく効く成分が大量に、必要量含まれている。安いのはろくなものが含まれていない。頭皮がすっきりとするがすっきりさせる事で満足させ誤魔化す。そのような先入観を持っているとも考えられる。

 高いと効く、安いと効かないのは本当かわからない。高くても効かない場合があるだろうし、安くても効く場合もあるだろう。個体差もある。金額を基準にできない。安いと効かない、気休めと言う人は明確に示してほしいもの。これを書くものはほぼ安い物を否定する正当性は書かない。ただ金額を基準に否定しているだけ。拝金主義・商業主義等金を基準にする屑にはこれで伝わるかもしれないが、それ以外のものにこれだけでは他者に伝わらない。

 高い育毛剤を買い続けられる余裕のある人ばかりではない。今は金に余裕がある人が減って来た。高い育毛剤よりも安く効きそうな育毛剤を選択してしまう傾向が強くなった。それで高い物を買わせる工作書き込みなのかもしれない。工作だから明確に安い育毛剤を否定し高い育毛剤を正当とする事を書けない。印象・感情・主観に訴えかける短文の印象工作で済ませるしかない。

 育毛と発毛は違うような書き込みがある。育毛剤であり発毛剤ではないから発毛はしないとの書き込みが少なからずあった。毛を育てる・育毛の中に発毛・増毛・養毛が含まれていると私は思っていた。育毛トニックを読むとたいてい発毛を促進・養毛等が書かれている。発毛に効果ありとされるミカン等柑橘類の皮を使った育毛剤育毛剤とし発毛剤とはされていない。育毛剤ではなく発毛剤との事にしている物がないような気がする。ほぼ育毛剤

 毛を育てるにはまず毛が生える、発毛しない事には始まらない。毛が生え伸びる。しっかりと根付き抜けない。生え、伸び、根付くにはその為の栄養を与える事。育毛には生える事、抜け毛を防ぐ事が重要。毛を育てるには発毛も含まれているのではないかと考えたが違うのだろうか。育毛と発毛の違いが判らない。

 使ってすぐに書き込む人がいる。1000円以下の安い育毛トニックを使ってみて驚いたことにすぐに抜け毛が減った。たっぷりと泡立て掌全体で泡で撫でる様に頭皮を洗い、シャンプーブラシで撫でる様に洗って抜け毛が減ったが、育毛トニックを使用でさらに抜け毛が減った。使い始め一週間程度ならば抜け毛が減る事、痒みが消える事以外に効果はわからない。抜け毛が減れば禿にはならない。禿げ予防になる。少し薄毛・禿の人でも悪化はしない。発毛や毛の伸びは数か月しないとわからない。二・三日で毛が生える・伸びる超速攻性は今のところないよう。使い始めて1~3か月程で発毛に至り、そして生えるとなっても数ミリでははっきりしない。使い始めてから発毛に至る期間がはっきりしないので一年程見ないとわからない。

 育毛剤を使い、すぐに書き込むのは抜け毛が増えた、痒みが出てきた、臭くなった、頭皮がおかしくなった等異常が出た等否定的・悪影響が出た場合書き込むべきで、使い始め一か月以内に書き込むのはおかしい。育毛の効果がすぐに出るはずはない。少し抜け毛が減った等肯定的な影響で書き込むのは時間の無駄である。この書き込みでは生えてきた、発毛したとの書き込みが非常に少ない。少しの肯定的影響で短文を書き込むのは買わせる為の工作員ではないかと疑う。

 使い始めてすぐに書き込みをした人はその後の書き込みがない場合が多い。生えたのか、薄毛・禿が進行したのか、使用を辞めたのか、別の育毛剤にしたのか、何も書かないで終わり。わずかに数か月規模で結果を書き込んでいる人がいるが、それは少数派。使い始めてすぐに発毛以外で肯定的な事を書き込んだものは工作員ではないかと疑う。数か月規模で書き込んでいる高い育毛剤使用者でも発毛したは非常に少なく、現状維持が多い。

 発毛の下拵え期間がよくわからない。育毛剤使用開始から10か月かかるかもしれない。育毛剤・食べ物・環境・洗い等の要因により個体差が出るとも考えられる。使い始めてすぐに書き込めない。